Tel / 

ユニバーサル柔道アカデミー島根

誰もが柔道に親しめる環境「柔道のユニバーサルデザイン化」を目指しながら、様々な分野とのコラボレーションにより、
親子の健やかな成長をサポートしていきます。

ユニバーサル柔道アカデミー島根とは

 私たち「ユニバーサル柔道アカデミー島根」は、2016年11月18日に活動を始めました。柔道の楽しみ方を考えている中で、愛媛県四国中央市の「ユニバーサル柔道アカデミー」に参加させていただく機会に恵まれました。 

スクリーンショット 2019-11-19 17.39.24.png

 「ユニバーサル柔道アカデミー」のWEBへ

 誰もが柔道に親しめる環境「柔道のユニバーサルデザイン化」を目指しながら、様々な分野とのコラボレーションにより、親子の健やかな成長をサポートしていこうとされるその設立趣旨に大変感動しました。

 島根にもユニバーサル柔道の場所を設けようと考えました。

 無理をせず、しかし、楽しみながら柔道を考えていきたいと思っています。

21778.jpg

 

 練習メニューの一例

体幹を鍛えるトレーニングや有酸素運動など幼少期・学齢期に取り入れたいメニューが中心です。

整列・もくそう

準備運動、体幹トレーニング

短縄跳び・長縄跳び

バランスボールで遊ぼう

鬼ごっこ・転がしドッジボール

受け身

投げ投げタイム

おさえたらはなすなよ

マッサージタイム

整列・2分間もくそう・礼

図3.png

 

学びタイムとは

ソーシャルスキルトレーニングを中心に、人とのかかわり方など社会で生きていくために必要なスキルを学びます。

また、仲間と力を合わせて活動するゲームや自分の考えや気持ちを伝えるトレーニングなどをします。

JOUncbUIT32hMb7rcpoXwQ.jpg

 

保護者の方にも原則一緒に参加いただいています。

できる範囲で活動の支援をお願いします。

保護者の方同士の情報交換会や勉強会などの場にも活用しています。

IMG_4090.JPG